鎌倉Hi-surf(ハイサーフ)

お知らせ

― News ―

1人海水浴とsup自由レンタル

1人海水浴とsup自由レンタル
1人海水浴とsup自由レンタル
1人海水浴とsup自由レンタル

1人海水浴

 
夏といえば海水浴!海水浴といえば夏! 夏に海に行けないと、なんかその年は損したような気分になりませんか?笑
夏にsupスクールやレンタルに申し込んでくれる方の多くが海水浴を兼ねて来られます。
 
というよりも、海水浴ついでにsupスクールやレンタルに来る方も多いです。
話を聞いてみると、海水浴に行く、お仲間のうち、お一人ないしお二人がsupをやってみたかったので、みんなの了承を得て、皆さんで申し込んでくれるパターンが多いです。
 
そして、気軽にお一人で来られる方も多いです。
特に、お一人で来られる方は一人で海水浴は気が引けるので、supスクールやレンタルに申し込んで、海水浴を兼ねて来ましたっていう人もチラホラいらっしゃいます。
 
お一人で海水浴場に海水浴に行くよりは、supスクールに申し込む方が来やすいようですが、それでもお一人だと躊躇される方も多いようです。でも実際は来てしまえばなんてこともなく、お一人でも全然楽しめますし、むしろお一人ならではの誰にも気を使わない気軽さ、開放感、自由、などなどを気兼ねなく1人で優雅に楽しめるメリットがあります。
 
2時間のsupレンタル(経験者のみ)あるいは3時間のスクール付きレンタルなどに申し込まれて、
自由レンタルタイムに海上や砂浜で、ぼーっとされたり、自由気ままに沖に漕ぎ出したり、supを浮き輪がわりに泳いでみたり、あるいは海上ビーチマット替わりに海上で寝そべったりしてしてると、満足されて結局、純粋な海水浴はされずに帰る方が多いです。
海水浴でできることと、それ以上のことが、supレンタルタイムにできてしまうので純粋な海水浴は必要なくなってしまうみたいです。
そして、真夏にしか満喫できない海水浴を春や秋にも、あるいは冬でも?気分や気合い?次第で楽しむこともできます。
 

海の家代わり

 
お一人の場合は特に、お財布やスマホなどの貴重品はどうしよう?タオルや荷物はどこに置いておこう? 
着替えは(行きはあらかじめ水着を服の下に着てこられる方も多いです)どこで? シャワーは? 
などなどの問題があって、なおさら海水浴から足が遠のいてしまいます。。。
でもsupスクールやレンタルの場合、荷物や貴重品も、お預かりできるので、そういった物の管理なども心配いりませんし、温水シャワー、更衣室、ドライヤーなどもあるし、さらには無料でハットやキャップ、女性はレギンスなどの日焼け防止グッズや、季節に応じたウエットスーツもあるので、(ハイサーフの隣はローソンなので食べ物や飲み物にも困りません!)
(さらには徒歩圏内に稲村ヶ崎温泉という海を眺めながら入れる稲村ガ崎のビーチフロントの温泉もあります!)
海水浴よりも快適で楽しいし、またレンタルしに来ますと言ってくれる方も多いです。
(ハイサーフの場合初めての方はレンタルはできません、スクールなしのレンタルのみはsup経験者のみ対象です)
2回目以降はレンタルでも大丈夫なんですが、それでも2回目や3回目もスクールできてくれる方も凄く多いです。
聞いてみるとインストラクターがついてくれる安心感と写真や動画を撮ってもらえること、あと、他のスクール生と一緒にsupできるという新しい出会いが楽しい方もいるようです。
実際ハイサーフのsupスクールで知り合い、お友達になった方も多数いらっしゃいます。
もちろんレンタルタイムでは、お一人で誰にも邪魔されずに自由気ままに海を楽しむことも可能です。
 

まとめ

 
夏は短いので、躊躇してるとすぐに終わってしまいます。
せっかく自分はお休みでも、お友達と予定が合わない、あるいは一緒に行く予定だったお友達が仕事になってしまった、体調を崩された時などでも、
最小限の準備と荷物で、気軽に1人で海を満喫できる、1人海水浴ならぬ、1人supを、ぜひ鎌倉の海で楽しんでみてください。